波動を上げ浄化を促す〜ペパーミントの魔術〜

カテゴリー │沖縄滞在日記アロマテラピー

埼玉から帰沖してまだ四日目なのか?
もぅ四日が過ぎようとしているのか?

日にちの経過を気にする間もなく
お仕事もプライベートも楽しくて

おかげ様で那覇サロンの活動も相変わらず
日々たくさんの出逢いとご縁を頂いております



2018年の4月も最終週の月曜日がスタートしましたね〜






皆様
こんにちは〜

本日も魔女ティアランの沖縄活動ブログ
沖縄ドリームマップ
夢を叶える魔法のグリモワールへようこそ〜

この4月の下旬から沖縄ではシーミー(清明祭)という
最大の墓前のお祭りが行われています



地元のウチナーンチュの方にお話を伺いましたら

今年2018年新暦では4月30日~5 月14日までの期間(旧暦の3月後半)に行うそうですね〜


沖縄のお墓はお家の様に大きくて立派で
内地のお墓の様にオドロオドロしくない

真っ白で明るい建物は
亡くなったご先祖様の魂も
いつまでも家族であるという

楽しみを分かち合うような

清明祭はピクニックのような楽しいお祭り行事のように伺えます



昨年よばれたシーミーのごちそうです




昨年も今時期は沖縄に滞在し
ちょうどこの時期に

深い深い心の繋がりを持つことができる
友達と出逢いました

そして 今はこの場所で今夜も


魔女活動をしている今がすべてが幸せです

このうりずん横町通りにお店を開店して4ヶ月

今日は自分自身の波動修正とエネルギー調整のための作業をして参りまして〜

お昼間の営業はお休みさせていただきまして

出掛けた先で受けさせていただきましたお時間の後

おかげ様で那覇サロンを続けていくための自信と
これからの指針も見えてきましたよ〜

ありがとうございます

これから沖縄は梅雨の季節に入ります

今夜はそんな
ジメジメとした湿気の多い時季にオススメの精油

そして強い波動と浄化を促すペパーミントを
ご紹介いたしましょうね〜

ペパーミントは日常生活でもおなじみの香り
「セイヨウハッカ」と呼ばれシソ科の植物なのでよく香ります

その香りを吸い込むことでイライラを落ち着かせ
緊張などのストレスを緩和する作用があります

ジメジメとした蒸し暑い沖縄の梅雨の季節には

扇風機やエアコンの吹き出し口にペパーミントの精油を垂らしたリボンを結び付けると

爽やかな風でより涼しくなり
同時に部屋の空気も浄化してくれます




さらにペパーミントには忌避効果といって
害虫が嫌がる匂い成分を自らの体内で生成し出すことで

あのゴキブリを寄せ付けないという
効果も

殺虫剤のように殺傷効果は無いようですが
植物の成分で防虫ができる事から
下手に防虫剤・殺虫剤を使うより健康的で安全

人体に影響が少ないとのことなので
それを聞くと安心して使えますよね〜

ぜひ これからの季節にご活用ください


魔女ティアランも今夜は心身の浄化を促してくれる
ペパーミントを魔法の館に嗅ぐわせて


皆様のご来訪をお待ちしております

扉の前にいらしたら
どうぞ〜お気軽にお声をお掛けください♫

魔女の空間フォーチュントゥモール
http://tumoru.crayonsite.com/
沖縄県那覇市牧志3-5-21うりずん横町通りの
魔女ティアラン


同じカテゴリー(沖縄滞在日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。